乙女はお姉様に恋してる 最終回

t-kuro2006-12-28

先日より、ちょこしす、くじアンといろいろなアニメが最終回を迎えていますが、このおとボクも今回が最終回。前回暴漢から生徒会長を救った際のアクシデントで自分が男であるとバレてしまった瑞穂クン。とりあえず即日ばらされずには済んだものの、あれから一言も口をきいてくれない生徒会長に戦々恐々の毎日。仕方ないので生徒会室までおしかけ、扉越しに「3年生の最後の行事、ダンスパーティまでは伏せていて欲しい」と語りかける。一方生徒会長の貴子様は、惹かれ始めていた瑞穂が男であるという事実をどう受け止めて良いか分からず、ダンスパーティ当日も欠席していたのだが、そこに現れるまりや。そこで、瑞穂の事を好きな者どうしで仲直りをし、同時に吹っ切れたのか、会場に戻って瑞穂に、学校中に事を公にするつもりはない事を瑞穂に告げる。ツンデレ貴子様がちょっと可愛く見えたシーンでした。エンディングで卒業証書が映っていたので、その後もばれることなく無事卒業できたみたいですね。よかったよかった。しかし、元はと言えばAice5はどうでもよくて、さくにゃんの名前がキャストに入っているから見ていた作品なんですが、存在が殆ど空気でした。それがちと残念。まあ、それなりに面白かったので良いんですが。