大掃除

明日は昼からへきるイベントで出かけてしまうため、家の大掃除を本日中に実施。午前中はまず、ガラス用洗剤を使って全ての窓のガラス磨き。2世帯住宅で部屋数が多いので、コレが結構な時間が掛かったり。午後は台所の床磨きおよび自室の整理。自分の部屋については、普段からそれなりに整頓しているので楽だったのですが。
部屋の中が終わったら、続いてはPC内の整理。これも、普段からデータ類は全てファイルサーバに入れているのでそんなに手間取らず。と言うわけで、夕方以降は悠々とテイルズオブディスティニーを進めていたり。駄目な年末の過ごし方代表です。しかし目標では年内にクリアしようと思っていたのですが結局無理でしたね。