第12期FCイベント

近くにあるビックカメラなどで時間をつぶして、入場時間に整列。車だと、余計な荷物全部車内に置いておけるので楽です。入場時に、グッズとして短めの定規を配ってました。うーむ、使い道が全くありません(^^; オープニングは、クリスマスイベントで宣言していたとおり、ファンからの要望が一番多かったという大楽プロデューサーによるライブ。曲の前に映像が流れていたんですが、どうやらこのためだけにわざわざオリジナルの曲を作り、大楽P自ら作詞までしたようで。ネタにかけるその根性が素晴らしいw
続いては、ボードに貼ったチケットの半券にへきるさんがダーツを投げて、当たるとプレゼントが貰えるというもの。プレゼントもさることながら、手渡し&握手が羨ましいコーナーです。当然ながら運の悪い私は何も当たらず。その後にFCイベントでは恒例の「へきるDEポン」という二択のクイズ大会があったのですが、5問目で撃沈orz
そして、お待ちかねファン投票による人気曲上位10曲をライブ形式にて披露のコーナー。
セットリストは・・

10位:抱きしめて
09位:天使は東からやってくる
08位:Love Your Name
07位:目を覚ませ、男なら
06位:believe
05位:MOTTOスイーツ
04位:スタンバイ
03位:246
02位:風が吹く丘
01位:Graduater

まさか9位にこの曲が入ってくるとは(^^; 私もファン歴は10年以上になりますが、この曲生で聞くの初めてだったのでちょっと感動。1stアルバム収録曲なのですが、コレをリアルタイムで知っている世代の知り合いは、感動もひとしおだったようで。
個人的には「MOON LIGHT」が好きなんですが、残念ながら入っていませんでしたね。しかし、1位2位は順当だとして、4〜7あたりの流れも分かるんですが、3位の246がちと意外でしたね。