国際フォーラム

本日は、2006年最後の日にして椎名へきるカウントダウンライブの日でもあります。前回カウントダウンをやったのが、1999年から2000年にかけてで、99年大晦日の夜に通算200回記念ライブ、同日夜の23時からカウントダウン、そして明けた2000年の元日にFCイベントという無茶苦茶なスケジュールだったんですよね。幸いにも千葉県民の私は、開場である幕張メッセと自宅を往復してもたいした時間は掛からないので良かったのですが、聞いた話では海浜幕張駅やメッセの駐車場に野宿するファンが続出したとか(^^;
地方から来ていて、予約が一杯でor金銭的事情で宿泊場所が確保できないとそうなりますかやっぱり(^^;
それはさておき、約7年ぶりのカウントダウン。今回は主催側が需要を読み違えてあっという間に完売してしまったという問題があったり、FC優先枠で取ったのに3階席だとか色々言いたいこともありますが、それはさておき非常に楽しみです。
一応年末年始特別ダイヤで電車は動いているので、カウントダウン後でも帰れないこともないのですが、それなりの本数があるのは都内を走っているJRぐらいで、結局寒い中駅で何十分も待ちぼうけを食らったあげく始発で帰るのと大して変わらない・・というのは容易に想像が付いたので、今回は車で行くことにしました。さすが大晦日だけあって、高速も都内もガラガラ。40分弱で東京国際フォーラムに到着し、地下駐車場へ。早速グッズの先行販売に並んで、先日のクリスマスイベントで買い逃したカレンダーをゲット。画像は事前にネットで見ていたので知っていたのですが、それでも車の中に持ち帰って眺めて一人にやけてしまったり(^^; 我ながら怪しすぎる・・