プレゼント

昨日結局30分以上アメ横を彷徨ったあげく、さくにゃんにあげるプレゼントが何も見つからなかったのですが、以前の部署で派遣さんが契約期間満了で職場を去るときに、会社の近くで100%天然材料の高級石けんを買ってきてプレゼントしたのを思い出して、さくにゃんにもそれをあげることにしました。ラジオやイベントなどで、その手のモノに凝ってるってよく言ってますしね。と言うことで、3連休前の金曜日で誰かに捕まる前に定時で即会社を出て、近所にある石けん屋(?)へ。こんな連休の狭間でもキチンと営業していて助かりました。
店員さんに、どういう商品を探しているか聞かれ、「さくらという名前なので桜の香りの石けんを」と言ってみたのですが、残念ながらそれは無かったみたいです。その代わりに、一番人気だというストロベリーの香りにしました。ネタ的に「雛苺繋がりで」ってのも言えますしね。値段も、1,500円強とまあ高すぎず安すぎず。しかも結構おしゃれな感じに包装してくれるのでプレゼントに最適です。さて後は明後日を待つのみですね。