VVV

t-kuro2007-02-23

今回は、ルチアの父「リュシフ」と名橋の2人がまだ若い頃の話。二人の師匠である魔術師の娘「リリス」とリュシフが恋に落ちてルチアが産まれ、やがてリュシフが魔道に墜ちていくまでの過程が描かれているんですが・・。闇に墜ちた父親と、その子供を引き取った父の親友。子供はやがてその親友の元で力を付け、父親を討ちに行くも最後の最後で父は良心に目覚め・・って、確かスターウォーズがそんなストーリーじゃありませんでしたっけ。まあ、ありがちなストーリーな上にスターウォーズうんぬんって言うのもかなりこじつけに近いのでパクリとか言うつもりはありませんが。全13話だとしたら、ボチボチ佳境に入ってこないと間に合わない気がしますが、来週辺りから急展開になるんでしょうかね。
それから、今週の音々ちゃん@さくにゃん。相変わらず本筋には一切絡んでこないのにちゃんと毎週出番があるとは、スタッフは素晴らしい!