遅起き

本日は、数ヶ月ぶりの平日一日休みにしてさくにゃんこと野川さくらさんの誕生日ライブ。開演は19時なので、午前中出社しても間に合わないこともないのですが、せっかくなら準備万端で行きたいのと、このところ休みを取っていなかったので無理して終日休みにしました。で、ゆっくり11時ぐらいに起床。いや、遅くまで起きていられるというのはいいですね。携帯を見ると仕事のメールがガンガン来ていましたが、まあ明日以降に処理すると言うことで。
昼食後、この頃プレイする暇がなかったDOA4をやったりしつつ、時間に余裕を持って家を出発。途中家の近くのドンキホーテに寄ってピンクのサイリウムを購入。何かそろそろハンズででも電池式のものを買った方がよい気がしてきましたが・・。で、開演20分前ぐらいに会場のShibuya O-Eastに到着。会社が銀座線の駅にあるのでそこを通ると定期が使えて安いのですが、誰かに会ったりすると気まずいのであえて山手線で渋谷へ。
到着後、会場前で整列のため並んでいたのですが、有志が「そよ風のロンドの時に使おう」とて青色のサイリウムを配布していたので、ありがたく頂戴してきました。そして、さらにしばらく待っていると、会談近くの柱に張り紙を発見。「声優アニメディアをお持ちの方への特典生写真は終演後配布」・・って、これを見てせっかく買った雑誌を持って輝忘れたことを思い出す始末orz
そうこうしているうちに順番になり入り口までの会談に並んだのですが、途中桜の花が飾ってあり桜並木風になっていたり、入り口近くには歴代のライブツアーでさくにゃんが着ていた衣装が展示されていたりと、入り口からなかなか凝った作りで。