本編

入場後、Tシャツに着替え荷物をロッカーに預けていざフロアへ。ステージを見ると、ちょうど中央に花道が造ってあり、アルファベットのT字状になっています。ちょうどその縦棒の先端部分が空いていたのでそこに陣取り。待っている間、左右のスクリーンではこれまでさくにゃんが歌ってきた全てのCDが年代順に映像として流れていました。うーむ、こうして見てみると、キャラソン関係でまだ持っていないCDが多いですね。
そして、定刻からあまり遅れずに開演になり、さくにゃん登場。以下、某所からコピペのセットリスト。

  1. もっっと!
  2. 恋、はじめました
  3. Thunder of PP
  4. KAKERA
  5. Dual Love on the Planet?葉ノ香?
  6. 今日、笑顔があれば
  7. 負けないで…片思い(アコースティックVersion)
  8. Happy Merry Cherry Blossom(アコースティックVersion)
  9. Coming Up Teacher!
  10. D.C.メドレー(心配かけてゴメンね?・幸せレシピ・Lip To Love・サクラサクミライコイユメ)
  11. LoveLoveLoveのせいなのよ!
  12. 薫のミラクル・スパイラル・ラブ!
  13. ローズテイル
  14. Good Morning?にゃっほ?♪

アンコール

  1. 君色パレット
  2. One Drop

ダブルアンコール

  1. とびきり・さくら組

個人的にかなり好きな「ローズテイル」「薫のミラクルスパイラルラブ」「サクラサクミライコイユメ」が聴けただけでも大満足だったんですが、思ったよりも花道を活用してくれて、ちょうどその先端に陣取っていたのでまさにかぶりつき状態。3rdライブの時も最前列でしたが、今回は会場がライブハウスだけあってその時よりもさらに近くにさくにゃんが。いやー、テンション上がりますね。あと、結構真下からのアングルなのでスカート中が見えたり見えなかったり(何
そして、アコースティックのHappy Merry Cherry blossomが終わった後、客席横スクリーンに結構感動的なモノローグでさくにゃんのこれまでの軌跡と今日の誕生日を祝う映像が流れたんですが、それがにゃっほ〜先生からの手紙というオチで会場は爆笑。その後ピンクのミニワンピで出てきたにゃっほー先生の衣装が妙にセクシーで・・。しかも、その衣装で花道に出てきて倒れ込んで歌ってくれちゃったりするんでもう(何
そして、ダブルアンコール後に客席から自然にわき上がったバースデーソングに思わず涙するなど、最初から最後まで無理に休んで参加して良かったと思えるいいライブでした。
ちなみに、ライブ中のMCで発表されていましたが、現在新アルバムの制作に取りかかっている&次のライブツアーも決まったそうです。日程はまだ発表されていませんが、是非年内には開催して欲しいですね。