ロストユニバース

t-kuro2007-03-15

今回は、ソードブレイカーの先代マスターであるケインの祖母が、闇を蒔く者との戦いで命を落としたシーンの回想あり。肉体を破壊することで一時的に膨大な精神エネルギーが発揮できるとは、なかなかえぐい設定になっているようで。ま、主人公ケイン君は大丈夫でしょうけど。
しかし、最近最終回が近づいてきて妙にシリアスな展開が多く、朝の通勤電車では軽い内容の作品が見たいみとしては、蒼穹のファフナーロストユニバースという流れは重いんですよね。だったら切ればいいんですが、ここまで見てしまうと続きが気になってそうもいかず。
ちなみに画像は、そのケインの祖母がマスターだったときのキャナル。こういう機械的な感情のない声から、今のちょっと幼女化気味のキャナルまで、多彩な声を使い分けてくれる辺りさすが林原閣下。