MacBook炎上

どうやら、オーストラリアでMacBookが炎上する事件があったようで。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000000-giz-ent
写真付きで紹介されていますが、いつぞやのソニーバッテリ以上に凄いことになっています・・。
私も発売直後のMacBookブラックモデルを使っているのですが、人ごとじゃありませんね、これは。デスクトップ代わりのつもりで購入したので、買ってからずっとリッドクローズドモード(本体は閉じたまま内蔵のトラックパッドとキーボードではなく、USB接続のマウスとキーボードで操作し、映像も外部ディスプレイで映すモード)で使用していて、AC電源もバッテリも接続しっぱなしなんですが、これはバッテリ抜いた方がいいんでしょうか。