プラネタリウム

昨日の夜、ふと池袋のサンシャインにあるプラネタリウムのプログラム変更が今日からと言うことを思い出し、へきるさんがナレーションしている新番組を見に行ってみようと思い立って、いつも通り昼過ぎに起きてふらっと池袋まで行ってきました。時間に余裕があったので、アニメイト池袋本店に立ち寄って先日さくにゃんバースデーライブで見た、まだ持っていないD.C.関連のCDと、ローゼンメイデン雛苺ドラマCDを確保。時間のちょっと前にサンシャイン60屋上の最上階にあるプラネタリウムへ。日曜日だけあって、客層はカップルと親子連れが半々と言うところでしょうか。ごく一部、おそらくご同類と思われる男性グループがぽつりぽつりと。
後方右側に陣取って待つこと5分程度で開始。ときメモでは結構アレな演技を披露していたので不安だったのですが、こちらの方は結構いい仕事してました。元々、多彩な声の使い分けは出来ないけど、お姉さん系キャラはそれなりに声質にあっていることもあって、まあまあ良かったんじゃないかと。9月ぐらいまでやっているようなので、期間中にもう一回ぐらい行ってみてもいいかな、と思いました。