プラネタリウム2

へきるさんナレーションの「ASTRONAUT 宇宙飛行士になる!」だけ見て帰ろうと思っていたのですが、本編前の宣伝で19時から、坂本真綾ナレーションの別番組があるとの宣伝を見てしまったので、どうせなら二つとも見ていくことに。1回目終了から1時間ぐらい中途半端に時間が空いたので、東急ハンズやコンビニをふらふらして時間潰し。ハンズでは、ピンクの電池式サイリウムを見かけたのでつい買ってしまいました。いや、いつもさくにゃんライブ/イベントの時は近所のドンキホーテで使い捨てピンクサイリウムを買っていくんですが、毎度毎度買うのも結構もったいないので。
そんなこんなで余裕をかましていたら、結構時間ギリギリになってしまい慌てて再度サンシャイン60屋上へ。開演の1分前ぐらいにギリギリで駆け込んだんですが、今度は時間も時間だけに客層のほぼ100%がカップル・・・。他人の目は全然気にならない性格なんですが、さすがに開演ギリギリに男1人で駆け込んできて、ど真ん中(目立たないよう後ろに行きたかったけど空いてなかった)に座っていると、「何あいつ?」的な視線が痛かったり・・。
ちなみに肝心の上映の方は、「ヒーリング番組」と銘打って、アロマキャンドルを焚きながら世界のあちこちの星空を見ていくという内容で、アロマの香里も手伝って、題名に違わず癒されるプログラムでした。上映中ふと周りを見渡してみたら、客席の半分ぐらいは寝てましたが、これだけ気持ちいいと無理もないかもしれません。真綾ちゃんのオリジナル曲も3曲だけですがBGMとして流れますし、ファンは必見ですね。