秋葉原

久しぶりに何もない土日だったので、秋葉原へお買い物に。先日リリカルパーティ3rdへ行く途中に立ち寄って320GBのハードディスクを買ったはいいんですが、取り付けようとしているPCにハードディスク2台を収納するスペースがないため、5インチベイにあるDVDスーパーマルチドライブを外して付けるしかないという状態なのです。
先週有楽町ビックカメラに立ち寄った際に探してみたのですが、さすがに家電店にはそんなマニアックなパーツはありませんでした。で、最初のパーツショップで見かけた600円ぐらいの安いスペーサーにしようかと思ったんですが、探せば他に面白い商品があるかも・・と思い、他のパーツ屋も物色。
で、ドスパラの3階に5インチベイを利用した3.5インチハードディスク静音化キットコーナーがありました。サーバ用途なので、夜寝ているときも誰かのアクセスがあるとHDDがガリガリうるさいので、なるべく静かな方が好ましい・・と言うことで、2,000円程度の静音キットを購入。
ついでに、さくにゃんの声or歌目当てで購入した、一曲だけのキャラソンや、雛苺のドラマCD、「告白CD」など不要品を売却。結構CD棚も埋まってきているので、これで少し余裕が出来ました。