Xbox360故障

今週の火曜日ぐらいから、突然ゲームプレイ中に画面が乱れフリーズするという現象が何度か起きていたんですが、一度電源を切って再度投入すると直るので騙し騙し使っていた我が家のXbox360ですが、ついに昨日DOA4のオンラインプレイ中にフリーズし、再起動すると本体全面のリング状のランプが赤い点滅を・・・
ネット上で事例報告は見ていたのでこれが故障の合図だというのは知っていたのですが、ついにウチでも出てしまいましたか。発売同日に買ったので、既に1年間の保証期間は過ぎており、有償修理か新品を買い直すかの二つに一つしか手はないのですが、まだ決めかねている状態です。
ただ、今修理に出すとかなりの確率で4月下旬〜5月上旬の連休という一番遊べる期間に手元に戻ってこない事態が予想されるんですよね。諦めて新品買うべきか・・