Xbox360

先日書いたとおり、もうどうやっても立ち上がらないので、修理するより新品を買う決意をし、近所のTSUTAYAへ。しかし、何故か世の中では品薄気味のWiiの在庫はあったものの、肝心のXbox360が在庫切れではありませんか。思わずWiiも買ってしまおうかと思ったんですが、さすがに同じ日に二台もゲームハード買うほどお金持ちではないので諦め。まあ、どうしてもやりたいソフトがあるわけでもないですし。
仕方ないのでTSUTAYAは諦め、隣町のGEOへ。こちらはさすが専門店だけあって在庫もばっちり。Wiiはありませんでしたが。通常版は3万7千円もするのですが、HDDとHDケーブル無しのコアシステムであれば29,800円なので、そちらを狙いに。ところが、コアシステムが29,800円で売られている横に、目立たないところにブルードラゴン発売記念パックが29,500円で置かれているではないですか。というわけで、迷わずこちらを選択。しかも、ショップ特典Xbox360本体を買うと、先着でワイヤードコントローラーが一個おまけで付いてきていたのでラッキーでした。ワイヤレス、便利だけど充電やら電池替えやら面倒なので。しかも電池重量分重いし。
で、帰宅して早速HDDを移植し、ゲーマータグをXboxLive!から復元して、約1週間ぶりのDOA4プレイ。んー、やっぱり落ち着きますね。完全に中毒ですな、これはもう。