トーク

司会は音楽家のUZAさん、ゲストはゆっこの3人構成。客から集めた「バカっぽい発言」の紹介や、カラオケ本を適当に開いて、そこにあった曲を歌うなどの企画コーナーを交えつつも、全体的にはただの酔っぱらいのおしゃべり(^^; 文章でここに書いても、実際に聞いた人以外には伝わらないだろうというのもありますが、それ以前にとりとめがなさ過ぎてまとめられません(^^;
しかし、Webラジオの夜遊びカーニバルを聞いていても何となく感じるとおり元々なっさんとゆっこの組み合わせは相性良さそうですし、UZAさんもこの2人とは仕事柄付き合いもあるみたいで、終始アットホームなトークで、聞いてるだけで楽しゅうございました。
最後の方、井ノ上奈々デビューシングル「Wish」をゆっこと2人で歌うシーンがあったんですが、言っちゃあ何だけど本人よりゆっこの方がうま(ry
その他、先ほど書いたカラオケ本による適当選曲コーナーでは、ゆっこの君が代(歌詞知らないとか言うハプニングも)とか、天城越えの披露もありつつ。クローバーの時も思ったけど、やっぱり普通に上手い。
ちなみに、2人で歌った曲としては、ピンクレディーの「UFO」とか、チェッカーズの「涙のリクエスト」など。トークオンリーのイベントかと思っていたら、意外に歌も聴けて満足でした。
そしてラストでは、客から募った「バカっぽい発言」を歌詞にUZAさんが作曲した、即興井ノ上奈々のテーマ曲「絡みづらい」を会場全体で熱唱。面白かったからいいけど、歌詞がでたらめすぎです(^^;
ちなみにこのイベント、いつも電撃発表があるというのでゆっこの新レギュラーとかソロデビューとかその手の話があるんじゃないかと期待していたんですが、結局告知コーナーではクローバーとしての活動を宣伝しただけで、「庄子裕衣個人として」の予定報告は何も無し。ちと残念です。
最後、終演後に後説に来たマネージャー福井さんが、その場のノリでFCイベントでも歌っていた「最新Dream」を歌ってくれたんですが、途中から退場したはずのなっさん&ゆっこが再登場し、3人で歌い上げてくれるという嬉しいおまけも。