WA5

3月中旬から始めていたワイルドアームズ5も、既に先月末あたりでラストダンジョンを残すのみとなっており、クリア前に隠しダンジョンや隠しボスなどの要素をこつこつ頑張っていたのですが、それらをほぼコンプリートしたので、本日ついにラストダンジョンに殴り込み。
元々隠しボスを倒せるように全員最高レベルまで育成していたので、道中の雑魚、中ボスはもちろんのこと、ラスボスすら全く相手にならない我がパーティーの無敵ぶり。しかし、ラストバトルで流れる、レベッカ水樹奈々さんの歌う主題歌「Justice to Believe」が、曲調とストーリー展開が非常にマッチしておりなかなか感動的な演出でした。パーティが強すぎて、1曲流れきる前に倒してしまったのがもったいないぐらいでしたよ、えぇ。
エンディングおよびストーリーについては、ちょっと手放しで賞賛できる落ちではありませんでしたが、まあまあ良くできた方ではないかと。エンディングで全てのネタが分かった後に改めて1週目をプレイすると、違った感慨が味わえそうな気もしましたが、後に色々なゲームが控えているのでここまでと言うことで。