イベント内容

今回は、司会としてアニメではニュータ(人間族?)の男性役を演じていた豊永利行氏が登場。芸歴は長いみたいなんですが、この手のイベントの司会は初めてと言うことで、遠目で見ても緊張しているのが分かるぐらいのガチガチっぷりでした。で、かなり噛みながらの前説が終わり、本日の「ゲスト」としてクローバーの4人が登場。ちなみに服装は、全員MoEグッズであるワラゲッチャーVのTシャツに、下は「井ノ上奈々ジーンズ」「宮崎羽衣:ショートパンツ」「庄子裕衣:パンツルック」「斎藤桃子フレアスカート」という組み合わせ。ゆっこがやたら全身黒っぽかったのと、宮崎羽衣が、Tシャツの丈が長すぎてショートパンツが見えず、パッと見裸にTシャツだけっぽく見えてたのは内緒です。羽衣ファンは萌えまくりだったんじゃないでしょうか。まあ、ゆっこのTシャツもかなり良かったんですが(何
内容は、まず始めにトークコーナー。抽選箱からガシャポンを引き、その中の紙に書かれているお題に沿って1人ずつトークするというもの。1人2回で、先ほど服装を書いた順に並んでいたので、トークもその順で。
井ノ上奈々は、「演じてみたいキャラ」と「お気に入りのキャラ」とで、お題が若干かぶり気味(^^; ちなみに「エルモニー男」だそうです。宮崎羽衣は、「アフレコマル秘話」と「ペットにしたいモンスター」。ペットにしたいモンスターで「ピカチュウ」と即答し会場爆笑。これ、5巻か6巻辺りのDVD特典として収録されると言うことでスポンサーも来ているそうなんですが、大丈夫なんでしょうかこの回答(^^;
ゆっこは「現場でベテランから学んだこと」と「ゲーム内でのエピソード」。一つめのお題の方は、ベテランの方は本番が始まったときの切り替えの早さが凄いとか、エライ真面目な話をしてました。2回目のお題では、ネタで「冒険者の服にヘルメットに下半身ふんどし一丁」という衣装をキャラクターに着せてゲーム内を歩き回っていたというエピソードを斎藤桃子に暴露されて笑いを取ってました。この2人、相変わらず仲良さそうですね。というか、他のメンバーは夜遊びクローバーを聞いていても微妙な人間関係が感じ取れるんですが、ゆっこだけは他の3人誰とも仲が良さそうで。
そして最後斎藤桃子。先々週のFCイベントでは欠席でしたが、今日はちゃんと4人揃ってのお目見え。元気になって良かったですね。ちなみにお題は、一つめが何だか思い出せません(^^; 緑色のガシャポンを引いて「ワラゲグリーンだから緑」と言ってたのは記憶にあるんですが(^^; 二つめは「ゲームに追加して欲しい衣装」ということで、「今着ているこのワラゲTシャツ」と即答していました。さすがスポンサーを意識しての模範解答。
そして最後、井ノ上奈々の振りで、司会の豊永氏もガシャポンを引いてトークをすることに。ここで、「番組OPを歌った感想は?」というネタ的に非常にオイシイお題をゲット。まああんまり笑いは取れてませんでしたが・・