映像上映〜終了まで

続いてのコーナーは、DVD第2巻と3巻の特典映像をダイジェストで先行上映。2巻では、今日の司会でもある豊永氏がゲスト。3巻は「ゲストは居ません」という字幕と共に、画面には4人しか映っていなかったんですが、そのウチの、宮崎羽衣嬢の位置だけ何故かモザイク。って、これどうみても田中x弓さんじゃないですか(^^;
そして、その後はミニライブコーナー、OPの「Miracle Episode I」と、ED「まもらせて・・」の2曲を披露。OPでは、斎藤桃子が、歌詞や振りを間違えたりソロパートで全然声が出ていなかったりとかなり調子が悪そうな感じ。うーん、イベントには出られるものの、まだ本調子じゃないんでしょうか。しかし、相変わらず、ひいき目抜きにしてゆっこ1人だけ踊りも歌も上手い・・。
そして、普通はミニライブが最後という流れが多いのですが、このさらに後で抽選プレゼントコーナーが。番宣ポスター、DVD販促ポスター、アフレコ台本、サイン色紙の4種類が用意されていたのですが、いつも通り何も当たらず。無念。ちなみに、抽選だったにもかかわらず整理番号1番・2番が出るという快挙。そして最後の最後、クローバーではなく豊永氏がくじを引いたんですが、それがなんと3番という神懸かり的な展開に。
そして最後は一言ずつ挨拶をして終了。時間にして1時間強でした。
珍しく昼間に終了して時間があったので、ラムズホールのある新宿御苑前から、定期の範囲である溜池山王駅まで歩いてみました。溜池山王は会社の最寄り駅なので、最後の方は毎日見ている風景でちょっとブルーになったのですが、まあこの長い休みも明日には終わり、明後日からまたこの景色を見る日々が戻ってくるので、リハビリとしてちょうど良かったかもしれません。