フライングゲット

「瀬戸の花嫁」ライブソング LUNAR「Lunarian」

「瀬戸の花嫁」ライブソング LUNAR「Lunarian」

「瀬戸の花嫁」ライブソング SUN「your gravitation」

「瀬戸の花嫁」ライブソング SUN「your gravitation」

今日は20時過ぎぐらいに仕事が終わったので、急いで後片付けをして秋葉原へ。明日発売の上記のCDを買いにアニメイト秋葉原店に行ったのですが、6階のオーディオフロアに着いてみると、店内をぐるっと一周して、最後尾では店員が「最後尾」看板まで掲げている有様だったので、大した還元率でもないポイントのためにわざわざ並ぶこともないと思い別の店へ。
いつもは新譜は現金値引きのリバティーで買うんですが、あいにく既に20時を回っており閉店してしまっているので、とりあえず隣のとらのあなへ。しかし、こちらは店内は混雑していなかったものの肝心の瀬戸の花嫁CDが売り切れているではないですか。限定3,000枚という数と、今のこの作品の人気を考えると厳しいとは思ってましたが、まさか発売前日に売り切れ店が出ているとは・・・。これはヤフオク辺りが転売厨のせいで凄いことになっていそうだという予想はさておき、とりあえず他の店を回るよりも確実に今の時点で在庫があるアニメイトに引き返すことにしました。で、まあ15分ぐらい並ばされたんですが何とか無事に確保成功。さくにゃんファンではありますが、一応ちゃんとLUNARだけでなく、モモーイの演じるSUNの分も両方一枚ずつ買っておきました。
しかしこれ、一枚500円と安いので、アニメと連動して第2期エンディングメインアーティストの座をかけたガチンコバトルの投票のために複数枚買っていく人も少なくないでしょうし、正規発売日である明日までちゃんと在庫残ってない店舗もあるんじゃないかと・・。