プレゼント〜ミニライブ

続いてはプレゼントコーナー。入場整理券の番号で抽選し、5名に本日のゲスト3人のサインが入った色紙が当たるというもの。350番台が呼ばれて会場がざわめくシーンがあったところで、実は今日は500枚発券しているとの情報が。まあさすがに500人は来ていないでしょうが、300人以上集まっているのは確実なようです。
ちなみに、当然全部外れましたorz
そして続いてはライブコーナー。色鮮やかなTシャツに振りを揃えて2人で歌う姿が可愛くて、あんまり気分が戦闘モード(?)ではなかったこともあり飛ばずに手拍子だけでじっくり見入ってました。アニメOPのようなツイストのダンスではなかったんですが、ちゃんと専用の振り付けも考えてあるようで、イベントで披露するだけでは勿体ないですね。2人とも旨いんですが、デュエットで歌うと、声質&声量の関係かどうしてもさくにゃんの声が消されてしまって聞きづらいので、是非単独ライブで披露して貰いたいものです。
そして、ライブ終了後は特典お渡し会。スタッフからではなくさくにゃんorモモーイのどちらか1人から留奈ステッカーor燦ステッカーを貰うという方式でした。燦派が殆どかと思ったんですが、予想していたよりは留奈派もいたようで、さすがに半々とは行かないまでもそこそこバランスよく両方はけていたと思います。当然私はさくにゃんから留奈ステッカーを貰ったんですが、人数が多いので殆ど話も出来ず残念。まあ、久しぶりに近くで見られただけでも満足ですけどね。終演後は、いつもの上野からちょっと足を伸ばして日暮里まで歩いて帰ってみました。遠かった・・