瀬戸の花嫁イベントinヤマギワソフト

終了後、その辺のラーメン屋で遅い昼食を取り、金曜日に録音した嫁入りラジオとハヤテラジオの第8回を聞きながら徒歩で秋葉原へ。ハヤテラジオ、パーソナリティがうりょっちから告知なしで田中理恵さんに替わっていたんですが、今回だけなのかパーソナリティ交代なのか・・
そして、ちょうど整列開始の5分前ぐらいにヤマギワソフトに到着。こちらも先週の石丸と同じく、前3列ぐらいしか椅子が無く残りは立ち見。たまたま自分の前方にあまり背の高い人がいなかったのでステージが見えましたが、後ろはつらかったんじゃないかと。
そして、ほぼ定刻通りに司会の大胡さん、さくにゃん&モモーイが登場。先ほどの対決の話を一通り語った後、「さっきは緊張していて話せなかった」という、留奈初登場の7話&8話のお気に入りシーンについてのトーク
冒頭のバイクで校庭を走るシーンでは、中学生がバイクに乗ったらまずいというテレビ的な配慮から「公道不可」というシールが貼ってあるとか、最後の満潮家での朝食シーンで実は作画ミスで茶碗が増えているとか、バトルの棒人間シーンは原作通りとか、色々裏話が披露されていました。
そして、トークも30分そこそこで切り上げ、整理番号によるサイン入りポスター抽選会へ。当然今回も当選せず。そのままライブコーナーへ。ジャンプ禁止の会場だったので、みな思い思いに踊ったり工夫して盛り上がってました。お渡し会では特にネタがなかったので、後ろの看板が「SUN&LUNER」と綴りが間違っていることを指摘(正しくはLUNAR)。2人とも「ホントだ!気づかなかった。ありがとね」と反応してくれました。しかし、時間がないのに長引かせてしまって後ろの方申し訳ない・・
終演後は、寄り道せずに上野までまっすぐ歩いてそのまま帰宅。これでしばらくさくにゃんイベント無しですか。夏まで寂しいですねー。