瀬戸の花嫁イベントin銀座パセラ

本日は、先週に引き続き瀬戸の花嫁「SUN&LUNARデビュー記念イベント」です。イベント自体は東京・大阪・東京・名古屋で各日2回の合計8回あるのですが、東京は本日で最後。で、先週はアニメイト枠が取れずに午後の1回だけだったのですが、本日はちゃんと2回ともチケット確保していたので、休日ですが頑張って午前中に起きて、11時15分には会場である銀座パセラに到着。入場開始は11時半からと書いてありましたが、20分には既に入場開始していました。まあ、整理番号が遅かったのであまり関係ないんですが。しかし最近銀座パセラによく来てる気がします。
で、せっかく早めに入場が始まった割には開演は15分押しぐらい。先週の石丸ではモモーイが「涙一輪」を歌いながらの入場でしたが、今回は瀬戸の花嫁ネットラジオ「嫁入りラジオ」の公開録音を兼ねているせいか、ごく普通に2人での登場でした。ちなみに服装は、2人とも先週と同じく燦Tシャツと留奈Tシャツでした。そして、若干の前説の後ゲストの水島大宙さん登場。本日は、単なるラジオの公開録音だけでなく、SUN vs. LUNAR「明日のスターはどっちだ」ガチンコ3本対決のウチ1本が行われるので、水島さんがその判定をするという何とも責任重大なゲスト。
(以下ネタバレ含みます)
















メインMC2人が対決、ゲストが判定員と言うことで司会がいなくなってしまうため、「ちょびー」ことGONZOの青木さんが急遽司会として登場し、さっそく本日の対決開始。コンセプトは「新婚」ということで、3本対決にて花嫁力をアピールし、獲得本数が多かった方が勝ちです。
1本目は「生け花対決」。未経験だというモモーイに対して、「実は実家がお花の教室だった」というさくにゃん。公平を期すため2人が花を生けている姿が見えないよう審査員の水島さんが目隠しをされて後ろに下がったところで、1本目スタート。これは誰もがさくにゃん有利かと思いきや、制限時間の3分が終了したところでモモーイは素人なりに頑張って普通に剣山に花が刺さっているのに対し、さくにゃんはそもそも剣山ごと横倒しという展開に(^^; 一応「下僕達」というテーマがあった・・というか後付で考えたっぽいんですが、当然結果はモモーイ勝利。
2本目は「洗濯物早たたみ」。これについては、元々さくにゃんの方がハイペースだった上に、途中混じっていたタオルが萌えキャラの全身スク水柄で、思わずそれに見入ってしまったモモーイの隙を突いて、さくにゃん圧勝。
ここまで一勝一敗でラジオ的に勝負が面白くなってきたところで、ラストの3本目は「愛妻おにぎり対決」。再び目隠しをされて水島さんが後ろに下がります。そして、司会の青木さんが必死に慣れない実況中継を展開する中も、ラジオの収録であることも忘れて黙々とおにぎりを作り続けるMC2人(^^; さくにゃんは素手で、モモーイはラップ越しに米を握るという対照的な作戦。最終的に、さくにゃんは大きめの梅おにぎりの左右にノリで「スキ」と書いた愛妻アピールなおにぎりで、モモーイは普通に梅・昆布のおにぎりに居酒屋風に下にノリを敷き、デザートにアーモンドチョコを添えるという仕上げで。誰がどちらを作ったか分からないようにシャッフルした上で水島さんの目隠しを外し、いよい試食。感想は、さくにゃんの方は「ちょっと塩辛い」、モモーイの方は「ちょっと薄い」だそうで、いよいよ運命の裁定。結果は、見事さくにゃんの勝利。曰く「ちょっと塩辛かったけど、味がないとただの米なのでこちらの方が良かった。あとおにぎりにアーモンドチョコはあり得ない」とのこと。
当日まで対決する2人に勝負の内容が知らされていなかったほどのガチンコだったそうで、2人ともかなりマジで勝負していましたねー。さくにゃん、おめでとうございます。
まあ、元々アニメ本編で留奈の登場が遅かった上に、腹黒キャラでしかも相手はメインヒロインと言うことで、ハガキ投票&Web投票では不利なことが予想されていましたから、これで500ポイント獲得して、結構面白い勝負になってきたんじゃないかと思います。
そして相変わらず高速で流されてろくにしゃべる暇のないお渡し会では、さくにゃんに「Lunarian夏のライブで歌ってくださいね〜」と一言だけ。「歌うから楽しみにしててね」と返してくれました。実際かなりライブ映えする曲だと思いますし、これはホントに楽しみです。