Safari3 ベータ版

日中、仲間内の携帯メーリングリストで、MacOSXの標準ブラウザ「Sarafi」のWindows版ベータが出たという話を聞いたので、帰宅して早速ダウンロードしインストール。設定でフォントをMS UI Gothicなどに変えれば一応日本語サイトも表示できるようです。しかし、本家Mac版に比べてどうしても画面表示の美しさに劣るのは仕方ないですかね。それでも、IEよりは遙かに綺麗ですし、若干ですが動作も軽いような気はします。MacSafariよりは重い気もしますが、それは比べること自体が酷でしょうし。しかし、やはりインターフェイスは慣れているだけあって違和感ありませんね。現在Windows機ではFireFox使っているんですが、ベータが取れて正規版がリリースされたら乗り換えてみようか検討中です。