本日の夜歩き

6月いっぱいでウチの会社を離れる派遣さんの送別会が銀座であったので、帰りは電車に乗らず上野まで徒歩で。外堀通り、中央通り、昭和通りなどのメジャーな道路は大抵過去に歩いてしまって景色に飽きているので、今日は三越の裏手を通る日銀通りなる道を歩いてみました。と言っても、時刻は既に23時過ぎで、三越も日銀も真っ暗なので面白くも何ともないのですが(^^;
で、上野ではちょうどタイミング良く折り返しの電車が来たところでホームに着いたので、席に座ることが出来ました。結構長距離歩いたので我孫子か取手あたりまで目が覚めない覚悟で寝て帰ったのですが、意外にも降りる駅の一つ手前で自然に目が覚めました。タイミングを身体が覚えてきてるんでしょうかね。