新規購入

[rakuten:amiami:10040744:detail]
昨日で空の軌跡FCをクリアしてしまったので、SC発売までのつなぎとして、秋葉ヨドバシに寄り道して、世間で割と評判の高い、DS版ゼルダ夢幻の砂時計」を購入してきました。会社出たのが21時過ぎだったのですが、こういうとき22時まで開いている店があって助かりますね。
夕飯を食べながら開封して説明書に一通り目を通し、帰りの電車の中で早速本体にセットしてプレイ開始。独特のグラフィックはまあこれも味だということでいいのですが、タッチペンの操作にどうも慣れませんね。自分でいうのも何ですが、私はDSやWiiのメインターゲットであるライトゲーマーではないので、ボタン「でも」操作できるようにしておいてくれると助かったのですが、タッチペン「のみ」という仕様なので致し方ありません。まあ、ゼルダシリーズの面白さの本質は、アクション性の高さではなくて、よく練られた謎解きにあるので、慣れれば楽しくなってくるものかとは思いますが。