ゴルフ

本日は、平日だというのに有給休暇で会社を休んでゴルフです。駄目リーマン全開です。まあ、偉い人(役員クラス)も来てたりするので、逆にこれが社会人ってもんでしょうか。昨日録音した水樹奈々スマイルギャング白石涼子聞かなきゃそんSongをiPodで流しながら行こうと思ったら、FMトランスミッターが壊れていたので、仕方なくAMラジオなんかを久しぶりに聞きながら走ってみたり。ちなみに同じ県内の会場だったんですが、高速道路に乗るまでが結構不便&降りてからも遠いと言うこともあり、余裕を持って家を出たんですが、案の定2時間ちょっとかかってしまいました。まあ、開始が遅かったので家を出るのはそこまで早くなくて済んだんですが。
到着後、着替えてすぐに練習場へ。何せ最後にクラブを握ったのが、約8ヶ月前に同じく会社のメンバーでやったコンペですから、ちょっとぐらい練習しておかなければマズいですし。まあ、感覚を取り戻したところでもとが下手なんですが、やらないよりはやった方がましと言うことで。
ただ、練習ではそこそこ当たっていたんですが、実際コースに出ると全部ボールの頭をたたいてばかりで、チョロ玉ばっかり。まあ逆にOBしたり林の中に突っ込んだりが少なくて良かったかもしれませんが。スコアについては、もう死んだ方がいいというか、軽くゴルフを封印しようかという思いに駆られる数字だったので非公開で。終わった後、翌日を待つまでもなくあちこち筋肉痛が・・(^^;