一押し

「らぶドル SONG BEST」

「らぶドル SONG BEST」

先月末、おそらく最初で最後であろうらぶドルのライブを納めたDVDを購入したのですが、そこで久しぶりに中原麻衣演じる桐生琴葉のキャラクターソング「WISH STARにな・あ・れ」を聞いてどういう訳かクリティカルヒットしてしまいまして。なんかベタベタのアイドルソングって感じなんですが、メロディーの良さと、ゆったりした曲調に合った中原麻衣の歌声がマッチしていて心地良いというか。
それから、iPodでランダム再生していて同じくクリティカルヒットしたのが、栗林みな実のアルバム「fantastic arrow」というアルバムに収録されている「boyfriend」という曲。サビ部分の切れとリズムの良さが妙に気に入ってしまいました。さくにゃん演じる江戸前留奈のキャラソン「Lunarian」と併せて、最近この3曲のiPodでの再生回数が急上昇中です。