後半

瀬戸花コーナーの後は、ファンからリクエストが多かったという、らぶドルの「LoveLoveLoveのせいなのよ」に続いて、パチンコ「ローズテイル」の「PassionateBlue」というレア歌が聴けたのもラッキーでした。そして、3着目の赤のチェックでそろえた帽子&ミニスカートという衣装が、個人的にツボ。その衣装で歌う「CHANT!!」の振り付けが可愛すぎます・・。東京公演はDVDになるそうなので、期待して待つとしましょう。しかし、相変わらずMCが脱線しまくりなのも、言わなきゃいいような危険な話題に触れてしまうのも「ホーム」であるソロライブならではでしょうか(^^; 途中、今回の目玉(?)グッズである抱き枕の宣伝コーナーでは、バンドメンバーに「これ何に使う?」とか、ともすると危険な方向に行きがちのトークも(^^; まあ、その脱線トークが持ち味の一つだったりもするんですけどね。
アンコールでは一転、「三鷹市上連雀」のアコースティックバージョンから始まり、バラード3曲をしっとりと。誰も付いてこないのに延々クラップ続けたり、曲の雰囲気にそぐわない明るいサイリウム点灯していた空気読めないのが数名いたのが残念ですが・・。最後の「時の彼方」での赤いサイリウム一斉点灯は、客席から見ても綺麗でしたし、さくにゃんも感動したのか、思わず涙がこぼれてました。
そして、MC中に存在をばらしてしまったためかなり予定調和気味のダブルアンコール。ライブグッズの黒Tシャツ+さくら法被に、バースデーライブでも頭に付けていた東急ハンズのぼんぼり髪飾り。これ、あんまり可愛くないのでやめた方がいいと思うんですが(^^; そして最後は当然、定番中の定番で締め。終演後の挨拶では、「今日こうして無事にライブが出来て良かった」という部分で、こらえきれず泣き出してしまってました。ツアーの初日からこんなに泣く事って無かったと思うんですが、ストイックに自分を追い込んで練習するタイプなだけに、喉を痛めたり夏風邪引いたりして思うように準備や練習が進まなくてキツかったこの一ヶ月ちょっとの思いがこみ上げてきてしまったんでしょうかね。
さて、来週は東京公演が控えていますが、今日のセットリストとはまた曲を変えてくるそうなので楽しみでもあります。