瀬戸の花嫁「傷だらけのアイドル」

t-kuro2007-09-03

今回は、タイトルからも分かるとおり久しぶりに留奈メインの話です。先週金曜日の嫁入りラジオでも、モモーイ曰く「私もさくらちゃんも声が使い物にならなくなるぐらい頑張った」という話もありましたし、さくにゃんファンとしては楽しみで仕方ありません。
冒頭から、おしりをボリボリかきながらふんぞり返って足で台本をめくるルナ。黒ルナ様好きとしてはたまりません(何
ドラマの恋人役の練習台になって欲しいと頼まれて、燦が「瀬戸島燦八」とかいう番長風キャラになりきるシーンでいきなりやられました。しかし、17話の悩まし番長の回で他校の番長キャラが仮面ライダーの敵キャラをパクリ過ぎとかでAT-Xでの放送が出来ないとかいう問題に発展してますが、こちらの燦八の方は、男塾の作者に怒られないんでしょうか(^^;
で、Aパートもそれなりに面白かったんですが、結局ドラマの練習はあきらめて、芸能人隠し芸大会の出し物として、巻を左手に括り付けて腹話術のふりをしようというBパートで、燦のピンチを救うためルナを括り付けたままジェットラムアタックで校舎の屋上に突撃する巻と、ルナの顔面着地〜顔面スケーティング〜再起不能!の流れには、電車の中にもかかわらずかなり本気で噴きました(^^;
いい年した男がスーツ姿でPSP片手に映像に見入っているという段階で既に十分怪しいんですが、それが「ブハッ」とか噴いてるとあっては、自分で言うのもなんですが頭のおかしいやつにしか見えなくても無理はありません。全く面白すぎです、どーしてくれるんですか。
そして、それだけハイテンションで攻めまくっていた本編とは対照的に、ラストシーンでは、再度自分が練習相手としての恋人役を買って出る永澄に対して「歯止めがきかなくなったら困るもん・・」と、ちゃんとルナのデレシーンで締めてくれる展開。スタッフさん達素晴らしすぎです。あなた達分かってますよ。さすがですよ、えぇ(何