定時帰宅

関東に接近してきている台風9号のおかげで、本日は昼過ぎぐらいに総務部門から定時退社命令が。実は夜からスタートの打ち合わせがあったんですが、さすがに社内打ち合わせなのでリスケしようという話になり、久しぶりに定時ジャストで帰宅。いつもならここでコンビニで立ち読みしたり、ふらっと秋葉原に寄り道したりするんですが、今日はさっさと帰らないといつ電車が止まるか分からないので、まっすぐ電車に乗って帰りました。都内は結構大振りだったのですが、地元駅ではまだポツポツと言うところで、何とか本降りになる前に帰れました。
不幸なことに残業が回避できなかった弟は、上野まで帰ってきたところで最寄り駅までの電車が暴風雨によって運休になって帰れなくなり、そのまま漫画喫茶で夜を明かすことに・・。いや、ホント早めに帰れて良かった・・