チケット電話

昼間、上司と一緒に客先に向かって移動中、駅のホームで携帯に電話が掛かってきました。発番号を見ると東京03なので、てっきりお客さんだと思いちょっと上司から離れて電話に出ると、「こちらフューチャーシンジケートです」と。おそらく、24日のさくにゃんチケットの確認の件だと思って話を聞いてみると、「振込額が100円不足しておりまして・・」とか言われてしまいました。きちんと振り込んだつもりが、何か計算間違っていたようです・・orz
こんな下らないことでチケット確保失敗か。仕方ない、一般を狙ってみるしかないか・・と思っていたら、現地で不足分を払って貰えればOKなように手配しておくとのことで、チケット自体は押さえてくれたようです。いや、ありがたい。当日は相当早めに行く必要がありそうですけどね。