EC〜終演後

アンコールラストの「時の彼方」では、大阪同様会場が綺麗な赤に染まってました。私はピンクしか持っていなかったため、消灯して手かざしで。次回名古屋公演では、ちゃんと当日ではなくて事前に準備しなくては・・。ちなみに会場を見渡すと、結構赤以外の点灯もちらほら見受けられたり。押しつけは良くないとは思いますし、赤を用意してなかったのは私も一緒なんですが、こういうときはKY精神発揮して、赤以外の色は隠すとか消すとかしてもいいんじゃないかなぁ・・と。
それから、ダブルアンコールでは頭のぼんぼりが無くなっていました。別に私の日記を見てはずした訳じゃないんでしょうが、確実にアレはない方が可愛いかと。そして、ダブアン終了後も鳴りやまないさくらコールに、もう一度登場してくれるさくにゃん。歌こそ無かったものの、まだ名古屋があってファイナルじゃないのでまさかトリプルがあるとは思いませんでした。
終演後は、クリスマスミニライブが特典として付くと言うことで、12月5日発売のライブDVD2枚を2セット予約。いや、昼と夕方で2回公演なもんで(^^; そういう餌を用意してくれれば、同じアルバムでも4枚も5枚も買いますし、6千円のDVDだって4枚予約してしまいますけど、あの抱き枕はちょっと無いな・・、と。何か必死にラムズの社員の方が宣伝してましたが。
で、その辺のラーメン屋で夕食を食べて、脳内で余韻に浸りながら帰宅。で、自宅最寄り駅を降りて駐輪場に着いたところでポケットを探ると・・自転車の鍵がない!どこかで落としたようなので、仕方なく歩いて20分ほどかけて帰宅。明日予備の鍵持って取りに行かねば・・。