TGS2007

t-kuro2007-09-21

本日は、年に一回のゲームの祭典、東京ゲームショウ2007です。毎年平日に休みを取って行っているわけですが、今年も例によってビジネスデーチケットを調達し、前々から調整して有給休暇を取得して行ってきました。ポスターだの冊子だの大きめの紙袋だの貰って荷物が増えるので、今年も荷物に備えて車で。しかし、今年とか今日に限った話ではないんですが、いつも船橋西船橋周辺は混雑するんですよね。10時頃に家を出たのに、ついたのは結局正午近く。2時間ぐらい掛かりました・・・
到着後、事前登録が間に合わなかったのでビジネス招待券の一般口に並んだのですが、今年は事前登録がうまく機能していたのか、例年より入り口の混雑が少なかった気がします。で、15分ぐらいで中に入った後適当にフラフラしていたらカプコンブースを発見したので、デビルメイクライ4をプレイするために整列。人数が少ないのですぐ順番が回ってくるかと思ったら、一回10人程度で10分総入れ替え制だったので全然列が進まず、結局一時間近く掛かってしまいました。肝心の内容については、昨年のプレイアブル展示より確実に進化しているかと。どうもXbox360のコントローラーが使いづらいのが難点ですが・・。