合流

その後も付近のブースをプラプラしていたのですが、ふと電話にて呼び出し。本社の同僚が、仕事をさぼってこちらに来ているとのことで海浜幕張駅まで戻って合流して、昼食を取ってから再び会場へ。同僚がドラクエが見たいというので、まずはスクエニブースへ。ハードがDSに変わったのを知らなかったようで、DQ9のグラフィックの退化にがっかりという感じでした。IVも既にリメイク済みのPS版とあまり変わっていませんし。その他、とりあえず時間いっぱいまで一通りのブースを回ったのですが、どうも今年はサプライズが少ないですね。最後に見たNINJA GAIDEN2の開発者による実機プレイデモは、人間・魔神問わず手足はちぎれるわ首は飛ぶわで、同僚はどん引きでした(^^;
終了後は、同僚を実家(横浜)に送るついでに、神奈川支店で残業中の同期を呼び出して3人でその辺でプチ飲み会。まあ私は元々飲まない上に車なのでひたすらソフトドリンクでしたが。それにしても、このみなとみらい周辺はホントオシャレな街ですね。この辺で勤務している人はデートコースに困らないでしょうね。