沖縄料理

ボウリングが終わってもまだ1時間強時間があったので、買いたい本があると言って駅前の大型書店に案内して貰いました。欲しかったのは、瀬戸の花嫁婿入り時ラジオの特典CDが付いた月刊ガンガンウィングだったのですが、案内された有隣堂には残念ながらそもそも置かれていなかった様子。仕方ないので、飲み会の会場とは反対側になるマグマニ川崎まで行って確保してきました。

そして、ちょうど時間になったので予約していた店が入っているミューザ川崎へ。土曜日のこの時間で飲食店街が閑古鳥が鳴いているんですが大丈夫なんでしょうか。それから、ミューザに来たと言うことでついでに13日オープン予定のアニメイト川崎店予定地へ。既にあらかたの工事は終わっているようで、内装や商品搬入の段階まで来ているようでした。まあ、実際完成しても来ることはほとんど無いんでしょうけど。

で、予約していた沖縄料理屋へちょっと早めに到着。海ぶどうを初めて食べてみたんですが、なかなか面白い食感で。その他、ラフティーとか沖縄そばとかの定番料理も美味しかったんですが、そんな飲みまくりメンツでもなかったので料理が来た端から2分で消えていくという、もう飲み会というか普通に夕食会の勢いで(^^;