イベント

ほぼ定刻で、本日の司会のラムズ福井さんと菅谷さんの2名が登場。見慣れない水色のTシャツを着ていると思ったら、名古屋のライブハウスでファンからプレゼントされたものを着ているとのことでした。そして前説もそこそこにさくにゃん達ゲスト(?)が登場。イベント等ではよく見かける赤基調の服装でした。が、マイクを持って話し出すと、あの可愛い声がかすれ気味です。ブログにも「声帯浮腫」とかいう単語が書いてあって心配していたのですが、まさかここまで重いとは・・。ドクターストップが掛かっていて本当はしゃべってはいけないとのことですが、頑張って来てくれたようです。
イベント内容は、まず3名に今回の「声優とバーチャルデート」の感想を。さくにゃんと阿部玲子嬢が二人揃って「実は最初実写かと思っていた」とのこと。相手役が居なくて難しかったという話も出ていましたね。その後、酒井香奈子阿部玲子による、お客さん参加型のバーチャル告白シーン。後ろのパネルから「状況」と「相手との関係」をランダムで引き、それに沿って選ばれた観客に二人が告白して、上手だった方の勝ち、と。ちなみにさくにゃんは喉の調子が悪いため審査員に回っていました。
まあこの手の客参加型にありがちなグダグダ展開でしたが、結果としては阿部玲子チームの勝利。その後握手会へ。単独握手会と違って一人当たりの時間が取れず、「瀬戸花の熱演も名古屋ライブも楽しかったけど無理だけはしないで下さい」的なことだけ伝えて終了。残りの二人には、あんまりネタがないのでアニぱらとアニーバのネタでちょこっと会話。
しかし、しばらくイベントもライブも無いとは言え今期も色々アニメの仕事があるわけで、握手会で直接は言いましたが、多少仕事休んででも治療に専念して欲しいところです。