Xbox360帰投

帰宅すると、先々週の土曜日に修理に出したXbox360がようやく帰ってきていました。ちょうど昼間、休憩時間中にMicroSoftから委託を受けてカスタマーセンターの評価についてアンケートをしたいという電話が掛かってきて、「買って半年で2回も壊れるなんてあり得ない」「修理に出してそろそろ2週間経つが遅すぎる」「修理のせいで使えなかった期間のXboxLive料金を返金するとか言う制度はないのか」とか、まあ言いたいことは全部言ったところだったので、タイミングが良かったのか悪かったのか・・。
ちなみに修理表には「マザーボード交換」「アルゴボード交換」と書いてありました。アルゴボードとは初めて聞きますね。
まあそれはともかく、早速外して保管しておいたHDDユニットやLANケーブル、電源等を接続してスイッチオン。初期設定の後、オンライン経由での本体アップデートが自動的に走り、その後無事に起動。さっそくDOA4オンラインを10日ぶりぐらいにプレイしてみましたが、やっぱり腕が鈍ってましたね。次はまた3ヶ月後に壊れるとかそう言うことがないように祈りつつ、また毎日DOA4三昧の日々に戻るとしますか。
・・・って、買ってきたGoW2はいつプレイしよう・・