ツインビーPARADISE DVD

t-kuro2007-10-28

今年の7月頃に各地(?)の椎名へきる系コミュニティに情報が上がっていたんですが、「リクエストが500以上集まったら商品化する」とて、コナミスタイルツイパラDVD商品化プロジェクトなる企画が立ち上がっていました。500以上予約が集まるか不安に思いつつも一応自分はすぐに応募してみたのですが、8月下旬に無事に商品化は決定していました。で、そこから制作を初めて10月26日から発売開始だったようなんですが、予約者にはちゃんと発売当日に届くようになっていたらしく、金曜日に帰宅したら到着していました。
昨日は諸事情で台風の中外出していて見る暇がなかったので本日視聴。内容的には過去に全て見たことがあるものなので別に目新しい点はないんですが、まあ懐かしいですねー。ライト役の山口勝平さんは、最近だと犬夜叉などの作品で声を聞く機会もありますが、へきるさんとかマリ姉とかの声はもう激レアですし。しかしまあ、属性フィルタ120%発揮しても、お世辞にもパステルの演技上手いとは言えないなぁ・・(^^;
しかし、私は100%へきるさん目当てでこの作品見ていたので、別に休日になるとベルを付けて近所の公園に出かけたりはしていなかったのですが、当時はそういう事してた方が大勢いて、そこから今も続くヲタ友が出来た方なんてのもいるんでしょうね。