瀬戸の花嫁DVD

本日発売の第四巻を、いつも通り秋葉原リバティーで確保・・・と思ったら、末広町駅に近いいつも立ち寄る4号店では売り切れており、わざわざ旧LAOXコンピューター館近くの6号店まで買いに行ってしまいました。うーむ、売れ行き好調という話は聞きますが、まさか発売初日に売り切れている店があるとは・。
しかしその後、別支店にいる同期に今の自分の部署が商品主管をしているサービスのことをレクチャーしてあげるという約束があり、お互いの所在地の真ん中ぐらいと言うことで川崎へ。せっかくなので、先日オフ会で見たときはまだ工事中だったアニメイト川崎店でも見学しようと思ったのですが、通勤定期があるので山手線ではなく銀座線で新橋に行ってそこで乗り換えたり、新橋に着いてみたら東海道線が通勤快速で川崎に止まらず1本見送ったりと時間が掛かってしまい、着いたときには既に20時を回っており閉店していました。残念・・・
その後、ラゾーナの中にある焼き肉屋で夕飯を食べながら、サービスについてあれこれ説明。気がついたら周りの客は全員帰っており、閉店と言うことで店から追い出されました(^^; まだ説明が終わりきっていなかったので、その辺のベンチで引き続き井戸端勉強会。「買ったDVD/CDはその日のウチに鑑賞」がモットーなんですが、そんなこんなで結局帰ったのが終電だったので、DVD見る暇がありませんでした。
まあ久しぶりの焼き肉も旨かったし、講師料として奢って貰ってしまったのでむしろラッキーなんですが。瀬戸花のDVDは土曜日にでもゆっくり見るとしますか。