MacBook White 2.2GHz購入


先週の金曜日に、MacBookがSantaRosaプラットフォームを採用してマイナーバージョンアップというニュースがあったのですが、元々Leopard発表後にMacBookのスペックアップがあったら買おうかな・・と思っていたところに価格据え置きでそのスペックアップ発表が。思わずオンラインのAppleStoreでそのまま「購入」ボタンを押しそうになってしまったんですが、その場は何とか踏みとどまりました。
とは言え、既にこの時点で物欲がリミットブレイク寸前の状態なのに、ついうっかり仕事終わりに「新バージョンになってどのくらいの体感スピードになったか見に行くか」等と思い立ってAppleStore銀座店に立ち寄ってしまったのが運の尽き。店員さんに話しかけて今までの違いなどを聞いているウチに、メモリ2GB増設モデルが即納できるという話を聞いて、案の定ホワイトの2.2GHzモデルを購入してしまいました。初代MacBookは発表直後の2006年5月に買ったので、およそ1年半での乗り換えですね。