夜歩き

とりあえずアニメイト蒲田店を後にし、駅の反対側に渡って第一京浜道路へ。この所時間があるときは何駅か歩いて帰るようにしているので、今日はこの第一京浜に沿って品川あたりまで歩いてみようかと。細かい道は分かりませんが、とりあえず第一京浜さえ外れなければまあ迷子になることはないはずですし。
・・で、結論から言うと何とか品川まで歩ききったのですが、まあ遠いこと遠いこと。山手線の3駅ぐらい大したこと無いのですが、京浜東北線の3駅を侮っていました(^^; 途中京急線の駅がちらちら見える度に何度もあきらめて電車に乗ろうと思ったのですが、「ここまで歩いてきて最後電車に乗ったら負けだ(何に?)」というよく分からない意地で、結局2時間以上かけて品川まで。ただ歩いているだけなので別にそれ程体の疲労はないんですが、スニーカーではなくてビジネスシューズなので、足の裏が痛いんですよね。これからはウォーキングシューズ買うか、外出がないと分かっている日は黒いスニーカーで行ったほうが良いかもしれません。。