トークショウ

ちょっとした前説が終わり、いよいよさくにゃん&モモーイ登場。日記でも「みんな驚くような格好していく」とか、前説でも服部さんが「衝撃度が高い」とかさんざん煽るのでどんな衣装かと思っていたら、それぞれ自分が演じている「ジェニー」と「シスターB」のコスプレでの登場でした。
さくにゃんは、ジェニーの制服にエクステを付けてロングヘアーにしての登場。普段の肩に掛かる程度のボブも可愛いのですが、付け毛とはいえロングヘアーは新鮮なのと、ニーソックスの絶対領域が・・(何 モモーイの方は、シスターB衣装のへそだしがキュートでした。
そして、時間もないと言うことで早速トークスタート。まずは自分の演じているキャラの印象から。さくにゃんは、オシャレとスイーツとうどんが大好きな女の子だけど、最近はどんどん黒くなっていってしまって、スタッフから「可愛い」ジェニーでお願いします、と言われてしまうとのこと(^^;
モモーイは、初の悪役と言うことで楽しくやっていると言う話の他、昔出演した番組の「最近はまっているもの」コーナーでジェニーを紹介したり、本作でも脇役などで度々私物のジェニー人形が登場しているエピソードなど、昔からジェニーが好きだった、と。
そして話は「アフレコ現場の雰囲気」に移り、アキラ役小林ゆうさんの、役の演技と終わった後の礼儀正しさのギャップぶりが面白いとか、桑谷夏子さんは本人がジェニー人形並みにオシャレな雰囲気という話が披露されました。
続いては、ルミカ、ジェニー番宣、ハイ・エナジーの3種類のポスターx各5枚と、本物のジェニー人形x3個の抽選会。それぞれ二人のサイン入りなのですが、当然かすりもせず。イタズランコスプレをしてきた方がポスター当たっていて、モモーイが「頑張るとイイことあるね」と。