Kawaii JeNnyイベント 1回目

t-kuro2007-11-25

本日も、昨日に引き続きかわいいジェニーイベントの二日目。今日は、新宿の「PINK BIG PIG」というコマ劇場近くのライブハウスともイベントホールともつかないような場所での開催です。1回目が、整列11時半の12時開始だったのですが、特に迷子にはならなかったのですが出遅れてしまい会場到着が11時45分ほど。エレベーターで6階に上がると既にエレベーターホールまで入場待ちの列が伸びていました。しかし、一昨日と違って陽気がいい上に閉鎖空間なので結構暑かったですね。で、待つことしばしで入場開始。来たのが遅かったせいでかなり後方になってしまったのですが、昨日と違って結構会場が広かったのでスペースにはだいぶ余裕があり、ミニライブで暴れたいモモイストは、整理番号が早いのに自主的に後ろに行っていた人もいたようです。店の名前の通り、店内後方にはでかいピンクの豚さんオブジェが。
そして、約20分押しでイベントスタート。さくにゃんとモモーイの二人は、昨日と同じくそれぞれジェニーとシスターBの衣装に身を包んで登場です。トークコーナーでは、記憶に残るシーン・名言ということで、さくにゃんは「うどん食べて寝ちゃおう」や「ジェラシー」などの台詞を、モモーイは「シスターBがジェニーに宝くじを渡すシーンの嘘泣き」を挙げていました。モモーイニコニコ動画にアップした動画の件でエライ盛り上がってました。
続いて、昨日とは違ってステージに映像設備があったため、12月5日発売の野川さくらライブDVDより、モモーイ作曲「S.P.Y」をちょっとだけ披露。抽選会では、ポスター5枚とジェニー人形が2体に減り合計17名当選だったのですが、昨日同様かすりもせず。ライブコーナーでは、2回まわしのためか昨日より一曲少なくて、ルミカ・LoveLoveLoveのせいなのよ!、Say you,Say me、ハイ・エナジーの4曲でした。そして、2回目の時間が迫っているということで例によって高速流しの特典お渡し会。この時点で、昨日貰った全3イベント参加者用のスタンプ台紙を自宅に忘れてきたことに気づきかなりorz。まあ、イベントに参加できない訳じゃないのでいいんですが、貰えるものが貰えないってのは残念・・