2回目

歌舞伎町をふらふらし、目に付いたラーメン屋で急いで昼食を掻き込んで再び会場へ。今回は整理券順の入場で、立ち見席2列目を確保できたので先ほどよりはよく見えました。アフレコ現場の雰囲気の話では、ハリー先輩役とMr.クラウン役の二人が特にアドリブが多いとか。逆にスイーツエンジェルス3人+シスターBは、台詞も多いのでそれ程アドリブを入れるところがないそうで。続く映像コーナーでは、モモーイのロサンゼルスツアー映像と、さくにゃんバースデイライブから「LoveLoveLoveのせいなのよ」をちょっとずつ披露。何で先ほどモモーイDVDの映像がなかったのかと思ったら、虎の穴専売だとのことで納得。1回目はアニメイト枠でしたからね。
抽選会はまたしても全ハズレ。イタズランのコスプレをした人は、昨日・先ほど・今回と全部何かが当たっていました。さすがあそこまでネタに気合いを入れると紙が降臨するんでしょうか。
ライブコーナーでは、先ほどのLoveLoveLoveの代わりにRomantic Summerが入る構成。瀬戸の花嫁から楽曲を持ってきてくれるなら、結局生歌披露の機会がなかった2期エンディング「Dan Dan Dan」が聞きたかったんですが、まあ二人とも忙しいから、日ごとに違う曲を入れるなんて難しいでしょうし贅沢は言えませんけどね。
お渡し会は相変わらず高速流しだったので、「またこのユニットに会える機会があるのを期待してます」とだけ伝えて終了。
思えば、夏から秋にかけてのツアーは「ライブ」だったので客席からステージを眺めるだけでしたし、先日の妄想ボイスCD発売記念イベントでは喉の調子が悪くてあまりしゃべってなかったですし、握手会でこそないもののこうやって間近に見て話せる機会は久しぶりだった気がします。昨日も書きましたが、やっぱりこういうのはいいですよね。