TM NETWORKライブ

日中、急に会社の先輩から今日のTMNetworkのライブに行かないかとのお誘いが。正直、結構仕事が残っていて厳しい状況だったのですが、TMNで育った世代としてはかなり心惹かれますし、3年前の結成20周年記念ライブ以来久しぶりのTMネットワーク名義のコンサートですし、仕事は日中に終えられる分は何とか頑張り、残務は明日にほっぽり出して月曜日から行って参りました、日本武道館
定時退社でもぎりぎり開演に間に合うか間に合わないか・・と言うところだったのが、仕事が若干長引いて出発が15分遅れ。最悪2曲目あたりからの入場を覚悟していたのですが、開演が押していたらしくぎりぎりセーフでした。ちなみに席は2階の最後列(^^; 平日の日本武道館なんて、いくらTMNでも埋まらないだろうから後ろの方はガラガラだろうな・・なんて思っていたのですが、いざ会場に着いてみれば最後列まで完全満席。それでも入りきれない人たちが当日券で通路に立ち見という状況でした。やはり20年以上一線級を保っているバンドは違うってことですね。この光景を見ていると、来春におなじく平日武道館公演を敢行する田村ゆかりのことが頭をよぎってしまいました。果たしてどこまで会場を埋めることが出来るのか・・・