開演

3年前の20周年ライブでは、正直知らない曲も多かったのですが、今回は懐メロ特集なのかどうか、セットリストの大半が知っている曲で非常に満足でした。「Self Control」「Love Train」「Get Wild」などの定番曲はもちろん、劇場版ガンダム逆襲のシャア」の主題歌だった「BEYOND THE TIME」や、鈴木亜美では歌いこなせなかった「Be together」、シティハンターのED曲「Still love her」など・・。あまりの遠さにステージなど豆粒にしか見えませんが、そんなことは関係なく、これらの曲だけでもう感涙モノでした。
ちなみに会場には、青や緑のサイリウムがチラホラと。盛り上がり曲などでは手かざしなどのアクションもあるモノの、やはり声優ライブ・アイドルライブで見られるような一種宗教じみた統一感は、TMNに限らず一般(?)アーティストのライブでは見受けられませんね。木根氏がへきるさんのライブを見て、ファンの異常なまでの熱気と一体感に衝撃を受けたという話も、こうして両方を見ているとよく分かる気がします(^^;