野川さくらライブDVD発売記念イベントin銀座パセラ 1回目

本日は、先日2枚同時に発売されたさくにゃんのライブDVDの発売記念イベントです。今日のパセライベントはアニメイト枠なのですが、他店が2枚のウチどちらか1枚でいいのに、2枚両方買わないと参加できない上に、1日に2回まわし。つまり、今日のイベントに2回とも参加しようとすると、一枚約6千円のDVDを4枚、合計2万4千円かかるわけです。何というぼったくり(^^; まあ、何だかんだ言っても久しぶりに握手会があるというので買ってしまった私は駄目なオトナな訳ですが。
で、開場が11時半と早かったので休日にしては頑張って早起きして銀座へ。メイト枠だといつもそうなんですが、チケットに整理番号があるわけでもなければ座席抽選でもないのに、開場時間になるまで何の仕切りもしないので、店舗前にご同業らしき方がバラバラにたむろしていました。というか、もうファンの方がよく分かっていて、既に自然に列らしきものが出来ているのでその最後尾へ。ほぼ定刻に入場が始まり、立ち見席の1番先頭でした。並んでいてかなり人が少ない印象だったんですが、見たところ70〜80人ぐらいじゃないかと。さすがに24kをためらいもなく出せる駄目なオトナ強者はそうそうたくさんいませんでしたか。
約10分押し程度でイベント開始。司会は、らぶドルやジェニーイベントなどで今年はちょくちょく見ているエイベックスの服部プロデューサー。呼び込みに答えて登場したさくにゃんは、LOVE NOTEライブの本編ラストで来ていて、DVDのジャケットにもなっているチェックのスカート衣装でした。この衣装で歌った「CHANT!!」がかなりライブでは印象的だったので、また見ることが出来てちと感動。
久しぶりのソロイベントで調子が出ないのかかなり緊張気味に見え、いつもの暴走トークもそれ程炸裂せず。しかし、途中で言っていた、「今ここにいる皆さんはさくら組の中でも相当エリート」ってのは、ある意味的を射ているかもしれません(^^;
トークの後は抽選会で、ハイ・エナジーサイン入りポスター5名、夏ライブで使用されたさくにゃん専用ドラムスティック「カフェオレスティック」1名、そして新宿のデパートで今日のために買ってきたというクマのぬいぐるみ1名の合計8名。人数が少ないのでいつもよりは当たる確率が高いのですが、まあ例によってかすりもせず。
続いてはミニライブコーナーだったのですが、「みんな1万2千円も出してくれているから、この後合計8回あるイベントの中でも今日は特別」ってことで、ミニライブが6曲も。

  1. Romantic summer
  2. ハイ・エナジー
  3. マーブル恋譜
  4. Happy Merry Cherry Blossoms
  5. Joyenx Noel〜聖なる夜の贈りもの〜
  6. Good morning〜にゃっほ〜

本人の緊張がお客さんにも伝わったのか、跳び禁止の開場ではなかったはずなのに結構まったりテンションの客席でした。それはさておき、Happy Merryは、バースデーライブではアコースティックVer.だったので、久しぶりにノーマルバージョンが聞けて満足。
続いての握手会は、例によって「会場の時間の都合」という奴で高速流し。まあ、握手自体久しぶりだったのでそれでも嬉しいんですけどね。