野川さくら ライブDVD発売記念イベント2日目 in とらのあな

昨日に引き続き、本日もさくにゃんライブDVD発売記念イベント。今日は2回とも座席が抽選なので急いで行かなくても良いのですが、起床しようと思っていた時間より1時間ほど寝坊してしまい、朝食を取る間もなく慌てて着替えて出発。何とか抽選開始時間に間に合ったのですが、抽選券を開いてみると運が悪いことに最後列。ちなみに座席は70番弱ぐらいまであったのですが、途中結構空席もあったので、参加者50人程かと。
そして、ほぼ定刻で服部Pとさくにゃん登場。今日の衣装は、バースデーライブで着ていた、あちこちにさくら模様の刺繍が縫い込まれたピンクのドレスのジャケットなしバージョン。昨日2回目の黄色い衣装ほどではないけど、こちらも可愛いです。
トークは、昨日のイベントの続きというか、ラムズスタッフが会場に忘れ物をしたのを服部さんが親切に届けてくれたら、なぜかそのまま社長に拉致されて飲み会に突入してしまったという話。服部さん曰く「ラムズの飲み会はおかしい」。ちなみに飲んでいたお酒は「たんたかたん」だそうで。さくにゃん曰く「響きが面白い」だそうですが、ちゃんと「鍛高譚」という漢字表記があるんですよね。ちなみに、さくにゃん本人はカシスヨーグルトぐらいしか飲んでいないとのことですが、やはりイベント疲れにアルコールが入って、帰宅したら今日の歌の練習をしたまま寝てしまったらしく、今日は出発予定時間に起床した上に車の中で化粧というあわただしい朝だったようです(^^;
そして続いてライブコーナー。「マーブル恋譜」「恋はじめました」「S.P.Y」の3曲。2曲目結構派手にトチってましたが、まあそれもイベントならではのご愛敬と言うことで。曲間のMCでネタばらししてましたが、昨日ロクに練習できずリハでは上手く歌えたのに本番グダグダになってしまったと(^^;
ここまで、トークとミニライブ併せて30分ちょっとという短さだったのですが、特典お渡し会も例によって高速流し。特典の生写真がにゃっほー先生だったので、「バースデーライブではにゃっほー先生に会えたので、24日のFCイベントでは大明神に会ってみたい」という話を。まあ難しいかもしれないけど、いつかどこかのステージでお会いしてみたいキャラですね。