野川さくら ライブDVD発売記念イベント2日目 in 石丸SOFT2

開演は19時なのですが、18時から抽選開始と言うことで開始1分前ぐらいに石丸SOFT2に到着。整理番号20番台前半をゲットし3列目を確保。
さくにゃんは、先ほどの衣装にジャケットを羽織ったバージョンで登場。
トークでは、一つ前のグラビアアイドル撮影会の話題にふれ、スタッフが覗き見していたのがそちらのイベントのスタッフにばれ気まずい思いをしたとか、「なんで私は撮って貰えないんだろう」とボケるさくにゃんに「いや撮影禁止ですから!駄目です!」と素早く突っこむ服部さん。ある意味息がぴったりです。ちなみに衣装については毎度体のサイズぴったりに採寸して作るので、今日は入らないかと思って心配していたが思ったより体型が変わっていなくて良かった、と。また、冒頭先ほどのイベントで歌詞を盛大に間違えた「恋はじめました」に触れ、思いっきり「声外しました」になってましたと。誰が上手いこと言(ry。しかし、ライブDVD発売記念イベントなのに、ライブの話が全然出てこないのが素晴らしいw
そして先ほど同様にトークもそこそこにライブコーナーへ。「マーブル恋譜」「LoveLoveLoveのせいなのよ」「とびきりさくら組」の3曲でした。
特典お渡し会では、先ほどのトークで「牧場物語」というゲームに出てくるペットに服部Pの名前である「街宇(まちう)」と付けようかと思っているという話題があったので、自分の名前を告げてみて「気が向いたら付けてみて」と。思えば結構さくにゃんと会話できるイベントに参加してますが、名乗ったの始めてかもしれません。今度から会話できるシーンでは名札でも付けていった方がいいのかな(^^;